お酒の飲みすぎて嫁に怒られました

22時くらいから鳥貴族に妻と行ってきました。
私はお酒がめちゃくちゃ好きで1口飲むと止まらなくなります。
また、そうでなくてもお腹の膨らみが気になっているのに飲むと判断力がなくなりアホみたいに食べてしまいます。
そんな反省を踏まえておかわり自由のキャベツを頼んで出来るだけキャベツを食べようと最初はキャベツばかり食べていたのですが、お酒の量が進むにつれて関係なくなってきてどんどん頼んでしまいました。
そうだった。問題はお酒を飲みすぎて調子に乗ってしまう事だった。完全な判断ミスです。
結局、金麦の大を7~8杯して焼き鳥をがっつり食べた上に唐揚げや釜めしまで…。
晩御飯食べた後にここまで食べてしまう私に妻は驚いていましたが、いつもの事なのでその事については、あまり怒っていませんでした。
問題はここから家に帰ったあとに夜遅く飲んだ事もあって妻は寝室に寝に行きました。
その後、私は一人で棚にあったスナック菓子をあてに缶ビールを1本飲み始めたのですが、どうにも止まらくなってしまい、冷蔵庫にあった缶ビール5本と子どものおやつなどのスナックのお菓子を4袋も食べてしまいました。
ここまで来たら想像つくと思いますが、冷蔵庫にあったお酒と棚にあったお菓子がなくなるまで食べ飲み続けてしまいました。
またやってしまった。
いつもながら、全部飲んでしまいながらすごく後悔。
そりゃ太るわって感じです。
朝になって妻が起きて気づいたみたいで私が後から起きて顔色を伺おうとするまでもなくめちゃくちゃ怒られました。
そりゃそうですね。
ほぼ毎日、こんな感じで食べ飲みすぎた挙句、晩御飯後の鳥貴族行ってたからの状態なのでかなりひどいと自分でもだいぶ反省しました。
まずは、お酒の量を減らす事からはじめてみようかなと思います。