ヘッドスパで極上のひととき

誕生日も近かったので、日頃家事や育児、仕事を頑張っている自分へのご褒美として、ヘッドスパに行って来ました。しかも、ハワイです。

前々から興味はあったものの、ただシャンプーをするのと何が違うんだろう…という疑問も拭い去れず、更に決して安くはないお値段に躊躇していました。でも、ハワイで日本よりも安くできることを知り、新しい世界を知る意味も込めて、行ってみることにしたんです。

しかし、貧乏症炸裂で、せっかくヘッドスパを受けても、日差しを浴びたり海水をかぶったりしたらもったいないので、最終日の最後の最後に受けることにしました。

日本語も通じましたし、髪の毛を洗いつつ、毛穴の汚れを落とし、頭皮マッサージもしてもらえて、最高の贅沢を味わうことができました。しかも、私の大好きな香りのヘアケア用品を使ってもらうことができ、その香りを嗅いでいたら、滞在中の疲れもあって、寝てしまう時間もありました。それくらいリラックスすることができたのです。

髪の毛もつやつやになって、気分もリフレッシュすることができました。お金を出すだけの価値はあると感じました。そうは言っても、なかなか頻繁に通うのは難しいので、1年に1~2回くらい、日本でも行けたら良いなぁと思っています。

やっぱり、人気があるものというのには、ちゃんと理由があるんだと感じました。思い出すだけでも、幸せな気分に浸ることができます。同じお店で、フェイシャルもあったので、やってみたいです。