不倫をして結局失ってしまった

私の最大の失敗であり過ちは、不倫をしてしまったことです。
しかも、彼氏がいるのに、です。
彼氏がいながら、年上の既婚男性と半年間ほど不倫をしていました。

3年ほど前の話です。
当時付き合っていた彼氏は、仕事が出張続きで忙しく、なかなか会えない日々を送っていました。
それでも彼はたまに電話やメールをくれたりしていたし、仕事なら仕方ないと寂しさを我慢していました。

しかし我慢も続かず、寂しさから軽い気持ちでSNSに登録しました。
別に新しい彼氏を探すわけでもないし、直接会うわけでもないし…とSNS上の人に悩み相談をしたり、暇つぶしに雑談をしていたのです。
そんなある日、ひとつのメッセージが届きました。
10以上年上の既婚男性からでした。
私が日記に彼氏と会えなくて寂しいとか、誰か話相手になってほしいなどと書いているのを見て、よかったらお話しませんか?とメッセージをくれたのです。
そこで私も話すだけならいいやと思い、その男性とやり取りを始めました。

男性はとても優しく、年上なのもあってか精神的に余裕があり、包容力があるような感じがして、私にはとても魅力的にうつりました。
もともと年上の男性がタイプだったのもあり、やり取りするうちにすっかり打ち解けてしまい、いつしか彼氏よりも連絡を取る間柄に。
相手も私を気に入ってくれたのか直接会いましょうという話になり、彼氏とのデートの予定もなかった私はつい、OKしてしまいました。

その男性は会った時もメッセージをやり取りしていた時と同じように優しく、男性からの愛情飢餓状態だった私はあっという間に夢中になってしまい…そのままその日のうちに肉体関係を持ってしまいました。
その日から、彼氏と既婚男性と二股をかける生活が始まりました。

彼氏から連絡がなくても気にもせず、不倫に没頭していく私。
会えない彼氏より、会える不倫相手。
寂しさを紛らわせてくれるなら、もうどちらでもいいくらいになっていました。
しかし、そんな日々も長くは続かず。
半年ほど経った頃、不倫相手から「妻にバレた」との連絡が。

私はパニックになり、裁判起こされたらどうしよう、奥さんが乗り込んできたらどうしよう、と自分の身を守ろうとすることだけでいっぱいいっぱいになり、そのまま不倫相手のメルアドを消し、電話番号を消し、着信拒否するというあまりに身勝手で最低な行為をしてしまいました。
今思うと、本当に自分はろくでなしだなと思います。

不倫は思わぬ形で終わりましたが、彼氏とも仲が冷え切っていました。
不倫に夢中になっている間に彼と会う機会もなくなり、連絡をすることもなくなっていたために、その後自然消滅してしまいました。
結局私は、同時にふたりも失ってしまったのです。
二兎を追う者一兎も得ず、とはこのことかと身にしみました。

これは本当に自分の人生の汚点です。
二度とこんなことがないよう、自省の日々です。