彼氏とはじめての旅行中…

20代間もない頃、初めて付き合った彼と、初のドライブ旅行に出かけることになりました。
早朝から出かける予定だったので、前日は、一人暮らしをしていた彼のアパートに泊まりました。
朝、早々と身支度をして、出かけるつもりが、何となく 違和感を感じた私はトイレへ…。
彼は、車のエンジンをかけて来るから…と、先に出て行きました。
ひと月に一度のアレが、来てしまった私は、慌てて 下着を替えましたが、出発の時間が迫っていたので、彼の部屋のバスルームと一体となったトイレに、何気なく、 月のもので汚してしまった下着を、そのまま トイレにポイ捨てしていきました。
そのまま、車に乗り、ドライブしながら、京都へ。
お昼ご飯を食べていると、彼の携帯が鳴りました。
「やべえ、お袋からだょ…。」と、面倒臭そうな彼。
しつこく鳴る携帯に、しぶしぶ彼が、出ると 彼のお母さんの声が漏れて聞こえました。
なんと…!
彼のお母さんは、彼のアパートに尋ねて来ていたのです。
彼を驚かそうと、彼のお父さんと二人で、合鍵を使って、アパートに入っている…とのこと。
付き合っていることすら、知らせて無かったので、彼のお母さんは、何処にいるのか、何時に帰るのかを、しつこく聞いているのがわかりました。
ですが、私は トイレに置いてきてしまった下着のことが、気になって、気になって、冷や汗は出るし、彼にも説明できないし、もう 心臓はばくばくでした。
彼に、トイレに入った?と、聞いて!と、伝えたところ…
彼のお母さんは、一言。
「今、お父さんが入っているけど、なんで!?」
とのこと!
ゾッとしましたが、電話の向こうで
彼のお父さんに呼びかけるお母さんの声が聞こえました。。。
結局、お母さんとお父さんは、全てを察知したようで、電話は、切れました。
旅行から帰宅して、慌てて トイレを確認したところ、私の下着は、洗面器の中に入れてありました…。
彼のご両親に合わせる顔がなく、彼は気にしなくていいよ…と、言ってくれましたが、それが、引きずって、別れてしまいました。