昔はそんなの普通だったょ…気にしすぎ!!

この前あった話し…
友達のタイムライン見てて、子供のことで悩んでたみたいなんで心配になり連絡したところ
「子供が友達に馬鹿と言われた」
との内容でした。
友達は小学3年生の女の子がいます。
私も同じ歳の女の子がいて結構仲良くしてるママ友なんです。
話しを詳しく聞くと
下校途中に同学年の男子にばぁか!!と言われその男子はそのまま走り去ったんだと。
本人はムカついたらしくそれでもさほど気にしてないみたいですがそれを聞いた親《ママ友》が気にくわなかったらしく
その男の子の親に電話で連絡して苦情を。
相手親は謝ったらしいですがママ友は罵倒しまくったらしいです。
その後タイムラインに
子供がいじめられました。
と載せたらしいです。
いやぁ…気にしすぎじゃなぃかな?
私が子供の頃そんなの日常茶飯事でしたよ!
まぁ一歩譲って気にするのはいいとして…
いじめられましたはおかしいんじゃないですかねぇ。
そのタイムラインは相手親も見れるらしくわざと載せたらしいですよ!
私からしたらそっちのほうが怖いです。
いじめ…
育児に対してもそうですが今と昔はいろいろ変わりましたね。
今回の件は私が思いやりがないんですかねぇ?
ママ友に気にしすぎじゃない?と言ったら心配した私にも罵倒されました(笑)
親として当たり前だよ!と最終的に終わりましたけど。
まぁこんな風に言い合える仲なのでまだいいですけど
他の人からみたらどう思うんだろ?
これだけみると最近モンスターペアレントが増えてるのも納得。
私の子もよく学校から帰ってくると友達の愚痴は言ってますけど本人が気にしてなければいいんじゃないかなぁ。
ってかあの男子はママ友の子が好きなんだろうなぁって思うぐらいの私。
やっぱり思いやりがないのかな(笑)
みなさんはどう思います?