言いたい放題やりたい放題の一人娘

うちには7歳になる娘が一人です。一人っ子には多いのかもしれませんが、家では言いたい放題やりたい放題です。
家での様子を見ていると「外でもこんなのだと困るんじゃないか…」と心配ですが、外ではそれなりにちゃんと
やっているようで、その反動で家では言いたい放題やりたい放題状態になっているのかもしれません。
 でも、「日頃の言動って出てしまう、ばれてしまうんだな」と思ったのです。
 昨日久しぶりに主人のご両親が遊びに来てくれました。私の実家にはちょこちょこ連れて行くので、私の両親は
娘の放題状態を熟知していますが、主人の実家には年に1、2回しか行かないので、そこまで娘の実情を知りません。
 なので、娘が調子に乗ってトイレを限界まで我慢していて、「もう我慢出来ない」となった時、「抱っこ抱っこ!」と
私に、私が無視したら主人に訴えているのを見て、主人のご両親は唖然としていました。
 そしてお昼前に近くのスーパーに買い出しに行っても、帰り道に甘えて「抱っこ抱っこ」とうるさいので抱っこしていたら、
同級生のお友達に遭遇しまてしまいました。その子はもうコマ無しの自転車に乗ってお母さんの後ろを付いて帰っていたのです。
 その子もその子のお母さんも若干にやけていました。そこで慌ててうちの娘も抱っこを止めて降りました。
 でも、その子が去ってしまうと又「抱っこ抱っこ」でした。そして又うるさいから抱っこしていると又別の友達に遭遇したのです。
その子の小さい妹もしっかり歩いているのを見て又恥ずかしそうに慌てて抱っこから降りました。
 そして夕方主人の両親が帰る際になると、寂しくなったのかワーワー泣き始め、大人4人であやしても泣き喚くので、主人の
お義母さんが、「そんなに泣く子はうちには遊びに来て貰えないわ」と言うと、又慌ててピタリと泣き止み、「よそでは泣かないもん」
と言ってのけたのです。